有料ヘルパーST「手と手を」

京都市で介護友達と立ち上げた有料ヘルパーステーションです

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週 契約です!

30日にユニバに行く移動支援の方の契約のため、延ばしに延ばしていた契約書を完成。 あんまりがっちりしたものじゃないから少し不安。 わかりやすくを目指したので、いーんじゃないかしら?? 久しぶりにパソコンに向かってカチャカチャしていると、しゅな…

5年って早いなぁ~

初代愛犬が亡くなってから5年がたちました。 その時のことは、鮮明に覚えてる。 1ヶ月くらい通院して、点滴して・・・ 私はその姿を見るのが嫌で治療に反対やった。でも相方さんが望みが少しでもあるのならと、バスタオルにシュナをくるんで毎日、行っていた…

食べ放題の迫力!

昨日は昼から仕事の打ち合わせなどをすませ、そこから皆でワークマンへ。初めていって感動~(*^_^*) リハビリ用によいかと、ストレッチパンツを購入。 小倉山荘の建物の前にあったワークマン。そりゃ「小倉山荘」食べたくなります!! 伏見の小倉山荘に行っ…

移動支援!!

予定が入りそうです(^_^) 嬉しくてテンションあがります!! そのためには、体調を整えないと。 シックスパッドに頼っています! あとリハビリとストレッチ。行けたら明日 岩盤浴行きたいなぁ~。 今日のお昼は、友達とランチ。美味しくて楽しかったです。帰…

足底角質取り&フットマッサージ

どうしても腰からの痛み?で左足のスネが痛い。 マッサージしてもらったら少しは変わるかな?と思い、本日は癒しの日に。仰向けに寝るのが痛い私はちょっと苦痛でした(T_T)・・・痛いことを忘れていた(^^;) 角質とってもらって、夜にシックスパッドをしたら い…

シックスパッドで太ももも鍛えます!

今日からセットで購入していた太ももの物を装着しました。ブルブルときてますきてます! まだ長い距離を歩いたりできなくて、自宅で筋力アップします(*^_^*) さっき、久しぶりにガッツリとトイレ掃除してきたら、腰が痛い。休み休みと腰と相談しながらの生活…

本日もシックスパッド!

今日より歩けなかった購入時。左の腰が悪く足もしびれがあったので、電流?がながれなかった! 届いた日から毎日使ってるけど、右足よりはビリビリを少し感じにくいけど、両足良い感じです(^_^) これをしているときは、イッヌが寂しそう??(笑)

今日から鍛えていこう!

腰痛のため、自分に投資をしてしまった(汗) シックスパッドのあしをきたえるのを購入。CMでさいきん観るんやけど、敬老の日の~って。まっ、私の足はオバーチャンよりヨレヨレかも(笑) 足裏、ふくらはぎ、太ももと毎日 鍛えていきます! 腰もよくなれば…

歩いてみたんだけど・・・(TT)

今日は自力で歩いて整形外科にいきました! 家を出るときには調子がよくて、車の鍵を持って出ました。注射→リハビリが終わり駐車場まではなんとか歩いて車にのり、ダイソーとスーパーへ。 ダイソーはまだなんとか歩けて。その下にあるスーパー(小さいとこ)…