有料ヘルパーST「手と手を」

京都市で介護友達と立ち上げた有料ヘルパーステーションです

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日ですね!! 【京都市 実費ヘルパー】

今年も終わりになりますねぇ~(^_^) 振り返ると・・・去年の12月ハジメちゃん歩けなかったなぁ~(^_^)と。これが一番に出てきます。今は、痛みはあるけど歩行可能です(^^; ホントに色々な事に感謝な1年でした。 自分が歩けなくなったから、新しいことをした…

お休みのおしらせ 【京都市 実費ヘルパー 宅配弁当】

クリスマスも終わり・・・ 次は年始!! この時期は気持ちがいそがしい。 【しわすですわ!】(笑) てとてを お休みのお知らせ 12月27日~1月4日です。 何かご用がございましたら、ご相談くださいませ。

おうちの味弁当クリスマスバージョン★★!

本日もご購入ありがとうございました(*^_^*) ユニバの支援がなくなったので、お弁当の注文を頂きました クリスマスイブということで、勝手にクリスマス風弁当を作りました。 自己満足に完成です 喜んでもらえる、笑顔をみれる!ことを考えているとワクワクで…

ユニバを断念(>﹏<) 【京都市 実費ヘルパー】

本当なら今日は「ユニバーサルスタジオジャパン」に移動支援で行く予定でした。 ユニバ、ディズニー好きの利用者様。 気持ちはとってもわかるので、行くか行かないかを毎日悩んだ。利用者さんはユニバでコロナが出てないから行けるんじゃない?と仰るけど・・・…

車いすを片付けました! 【京都市 実費ヘルパー】

日曜に使用していた車椅子をビニール袋に入れてベランダへ移動しました。しばらく使うことはないかな 腰の痛みはあるけど、今の状態で乗ることはないかなとの判断! これからは歩くための力をつけていこうと! もう乗ることがないことを願います!! つぎの…

本日の★おうちの味弁当★ 【京都市 実費ヘルパー】

本日もありがとうございます😊 今日は私の大好きな「ショウガご飯」を炊いてみました😊 家では一袋きざむのですが、今日は心持ち少なく2/3ほど。自己満足😄 配達前に、お弁当をひっくり返すというハプニングがあり血圧上昇😭 自分の家の分を作っておいてよかった😅 …

自分なりのワザ★★ 【京都市 実費ヘルパー】

お弁当を作っていると便利さを求めてしまう! ペーパータオルが取りにくいし、高い?のでキッチンペーパーを使っています。 ちょっと手を伸ばすのが辛いけど(身長が低い!)、ツッパり棒で考えました 使用済みの芯は置いておく方が良いです。決してずぼらで…

友達が念願の管理者に! 【京都市 実費ヘルパー】

腰が痛くなって辞めるまでの施設で、仲の良かった同期が念願の管理者になるとききました!! すごく悩んで、苦しんで、悔しくて・・・たくさん泣いていたのを知ってるから、とっても嬉しい そこで、ふっと、考えてしまって・・・・・・少し落ち込み気味 歩けなかった…

新しい利用者様宅へ 【京都市 実費ヘルパー】

昨日、衣替えのご依頼をいただき行ってきました。 私は圧縮袋フェチだと気付いた日でした! 重い物がもてない方で、物の移動以外はご自身でされていて、キレイに衣類、布団などを圧縮されてました。みていて気持ちがいいー とっても気を使って下さる方で、恐…

本日の「お家の味弁当」! 【京都市 実費ヘルパー】

本日もご購入ありがとうございました(*^_^*) どんどん創作料理になっていく~ 写真の取り方を教えてもらってライトを購入したけれど、うまくとれません(泣) 日々、勉強ですね!! 明日は少しポスティングに行くか、イッヌと散歩に行くか悩み中です。 立ち仕…

ありがたいねぇー! 【京都市 実費ヘルパー】

カラーコピーの値段の高さにビックリ! 今は、プリントパックさんのお世話になっています! といっても、前回印刷をお願いしたときに2000ポイント頂けたので 私の発注のが仕方がわるいのでうまくすすまないけど チラシ用ができたらポスティングしまーす…

今日の「おうちの味弁当」! 【京都 実費ヘルパーステーション】

長いこと?、お年寄りの施設でご飯を作ってたから、柔らかく仕上げてしまう癖があるみたい😅 そして私の大好き「無水鍋」。野菜の味がでて美味しいのです。(わたしだけ??) まだ発注の少ない間は、私の好きな物を作ろうかなと・・・ 週末はポスティングにいこ…