有料ヘルパーST「手と手を」

京都市で介護友達と立ち上げた有料ヘルパーステーションです

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本当にありがたい! 【実費ヘルパー てとてを】

お弁当は2日前に予約をして欲しいとお願いしていますが、買い物に行く前とかに連絡を頂けると対応できるときがあります。 リピートしてくださる方は、なんでもいーと 仕事が急に忙しくなった今日 発注を下さいました 今日もありがとうございます! そろそろ…

いよいよ師走!

たぶん毎日おなじだと思うんだけど、師走って忙しい感がでてくる!気持ちだけですけど(笑) 12月は、新規の利用者さんに会える喜びとプレッシャー お弁当のもうちょっとの伸び率が欲しいのと。増えるとカラダが悲鳴をあげると。もどかしいのですが・・・ 楽し…

12月の献立~ 新サイズ有り!

もう12月だよーー!! 重い腰を(病気以外ね!)あげ、始動した宅配弁当。 新しいサイズができました! 普通の米飯は、120gほど。これは、お弁当箱を購入したときにご飯の量が書いてあったのをマジメに守っている量です。その量から盛ると200gは入る…

地道にがんばります!!

お弁当を食べて頂いた方から、おいしかったよー😄と声を頂き、舞い上がり喜んでおります。 少しずつ少しずつ、美味しく安全なものをお届けできればなと思っています。 お近くの方、ご両親などが私のお近くの方 いかがですか???

宅配弁当開始!

なかなかすすまなかった、私のやりたいことが11月16日からはじまります。 お年寄りにも利用して頂きたい! 離れた所で暮らされている家族様に、ご両親の状況をラインなどでお知らせしたい。親を心配されている方が多いはず。 少しだけでも繋がるお手伝い…

親孝行???

母の友人とその娘さん(友達)で、長浜に鮎を食べに行ってきました 両親が活きていたときに、一緒に何度か行ってたよと話しを聞いていたので、思い出の場所に行ってきました。もう20年以上前の話しだったのですが・・・ すこしだけ、親も一緒にいるような気に…