有料ヘルパーST「手と手を」

京都市で介護友達と立ち上げた有料ヘルパーステーションです

2021-01-01から1年間の記事一覧

TOYOTA キント 

ずっとホンダの車を軽自動車を乗っていましたが、乗る人数が増えるので・・・思い切ってTOYOTAにかわります!! 普通車も久しぶりやし、ぶつけそうやけど 『キント』ってのがあるのを知り、ネットだけではよくわからないから、トヨタへ行ってきました! 2時間…

幸せすぎる1日(*^_^*)

2月13日 急に孫ちゃんと遊べることになりました(^_^) 梅小路公園にあるスケートに行こうと! イッヌの散歩の予定がスケートに。もちろんイッヌも連れていきました! 家から北区まで迎えにいき、また家の近くの梅小路公園にもどってくる(笑) その間、少し…

推し(*^_^*) 毎日がヤバイ!(笑)

1月半ばころからはまりだした『TikToker?春月湊太』さん。TikTokで観てて知っていたをやどけど、クセになる音源、声、顔←タイプ❤。 ハマりにはまってしまいました。先週?からツイッター、ツイキャスを始めはって、癒されまくりです ハイサイ探偵団というY…

イッヌの去勢手術(⌒-⌒; ) 

人間界もイッヌ界も医療などすすんでるなぁーと思う最近。 10年程前は1泊での避妊手術やったのが、今回は日帰りでした。失敗する事はないと思ってるけど待っている間は不安、不安(TT) 17時に1泊かお泊まりかわかるから電話くださいと。17時ピッタリ…

独居の方の救急搬送

15日、病院から疎遠の義母が救急搬送され入院していると電話があった。 すぐに大阪堺市に行った。堺についたのが18時ころ。そこから検査結果をきき 「脳梗塞」「脳血栓」「脱水」はっきりはわからないけど、5日間は倒れていたみたい。脳も大変だけど脱…

本当にいやだわぁ~! 簡単に風邪もひけない!!

昨日、風邪をひきましたが・・・ コロナとは遠い症状。でも今の世の中は、なーんか白い目でみられる感じが。 鼻炎でも、軽く咳をしても『えっ!』て思われる。 今日は整形受診でトリガーポイント注射をしてもらいたいので、必死で?風邪症状を止める!! 風邪も…

風邪です!! 予定がキャンセル(>_<。) ハシビロコウにはまる!

低い温度で暖房をつけて寝ていたら、布団がなくなっていて朝をむかえました・・・ぴえん(鼻炎) ネイルと明日の面接はキャンセル。 たんなる風邪やけど(風邪もうつしちゃダメやけどね)、前ならキャンセルする程でもない症状。 家の人にうつすと、これが一番…

コロナさんねぇー!!! 極寒~(TT)も!

めっちゃ寒いけど太陽の光は私の家の位置では暖かい。昨日まで元気だった『モンステリア』は、クタットなってました(>_<。) コロナさんが、暴れまくってはりますが・・・ 寒さもすごいけど・・・ 沈丁花のつぼみが大きくなってきています(*^_^*) 楽しいことがタクサ…

カワイすぎるウチノコ(*^_^*) ミニチュアシュナウザー

お弁当の注文がないとイッヌをカイロがわりにして 横になっています→寝てることが多いです(笑) 私をダメにするイッヌ(^_^) 黒のミニチュアシュナウザーの「しゅなつぅ~」です。 寒さ防止に服を着せているんですけど(プチプラ) 服を掛ける何かを作ろうと、…

今日の【おうちの味弁当】(^_^) 京都市 宅配弁当!

今年もありがとうございます。 本日は「タンドリーチキン風」お弁当です。 焼こうと思ったのですが、「無水鍋」にタマネギを入れて味を付けた鶏を煮てしまいました 私、無水鍋が好きなんです(^_^) もう1台欲しいなぁ~!! 塩麹とタンドリーチキンの素を入…

タロット占い! 私の癒しの時間です★★!

昨日、毎月恒例の「タロット占い」に行ってきました。 時間がたつのが早いです(´;ω;`)ウゥゥ タロットさんは、ホントにすごいなぁ~。カードをみてお話ししてくださる 「ユキサン」もすごいです(^_-)-☆ 宅配弁当もしたい!お店もしたい!介護の仕事もしたい⇒…

【おうちの味弁当】1月のメニューです! 『京都市 宅配弁当』

今月も『500円』です!! よろしくおねがいします(^_^)

★『今年もよろしくお願いします!』★

今年もよろしくお願い致します。 体調の方もダイブと良くなってきているので、今年は体力回復のため、動いていこうと思っています。 週1回のトリガーポイント注射はまだ必要かなぁ?? これが2週間に1度になるように、体重をおとそうかと(^^; ご新規様、…