有料ヘルパーST「手と手を」

京都市で介護友達と立ち上げた有料ヘルパーステーションです

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中に救急車!

あっまりにも、腰がイタすぎて家族に救急で連れて行ってもらおうと思ったのですが、歩けないくらい痛かったので救急車をよんでもらいました。 仰向けにも横向きにもなれないので、へんな姿勢で運ばれていきました。 病院についたら ほっとしたのか痛みが軽減…

ぎっくり腰。

今日の診察とリハビリで、ぎっくり腰だと・・・ 初ぎっくり腰だー!! ずっとカタいイスに座りすぎていたのが原因のよう。 ぎっくり腰なら治る光がみえてきたぁー! お金ないけど・・・ 仕事でも使うから車椅子 購入しようかしら?? 届いた時には治っていてほしい…

激痛が!

先週から少しずつイヤな痛みが腰に。 注意と安静にしながらも土曜にはイオンで歩けなく久々の車いすにのりました。 不安でいっぱいです。 日曜は、ほとんど動かず。睡眠量が最近増えています。 今日、講習会を受講しようと思っていたのが行けなくて今、整形…

今週はグウタラの週

月曜から「手と手を」の打ち合わせと顔合わせで、女子会を行いました。 楽しく過ごせて、先も少しだけみえてきたかな???て感じでした。 で、ご機嫌になりBARへ。 火曜は介護職の友達からカラオケ行こ!って事で、カラオケに。そしてBARに・・・ B…

中央市場 339

土曜日、予約がとれたので中央市場のすぐ近くの「339」ってバーベキュー屋さんに行ってきました! お肉だけは頼めました。貝類は近くのお店で購入。 久しぶりのバーベキュー! 家から近いし。 これからもご利用させていただきたい(^_^) 昼からのお酒も最…

まさか!!!と人生で1番思ったこと①

少し重い話しになりますが、私にはまだ信じられていない事があります。 だいぶ吹っ切れて前も向いて、かなり楽しんでいる人生をおくっていんですけどね・・・ 24歳で結婚して、それまでも親孝行なんて事をしてなくて。実家にいる時の私の口癖は「結婚した…

昨日は京都市内のイオン巡り

久しぶりに友達に誘われて「京都イオン」へ。 すごく楽しみで、はりきって出かけたのですが・・・財布を忘れる(´;ω;`)ウゥゥ ちょっとお金を借りて、明日のイッヌの誕生日用のケーキを買って家に戻りました。 次は「ハナ」へ。半年以上いってなかったので懐か…