有料ヘルパーST「手と手を」

京都市で介護友達と立ち上げた有料ヘルパーステーションです

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

移動支援(ユニバ)

初仕事、ユニバまで行ってきました。坐薬持って行ったけどつかわなかったー 痛み止めは適宜服薬してたけど・・・ ホントにユニバが好きな人で、案内してもらってばかり(笑) 車椅子を長時間押すことないし! 最近は乗ってるほうやし でも久しぶりに介護魂が復活…

割烹料理

割烹料理に連れて行ってもらいました(^_^) 緊張します!!! どれも手が込んでいて美味しくて。 料理嫌いな私でも、作ってみようかな?と思うくらいキレイでした。 食べるのがもったいないくらい(*^_^*) 次はどこに行こうかなぁ~ 西院界隈の和食屋さんをせ…

鬼滅の刃 無限列車

昨日、観てきました。 人混みが苦手な私にはありがたいけど、コロナで座席を1つ空けての鑑賞。飲食中以外はマスクを付けてる。ずっとポップコーンを食べていた私は半ばくらいまでマスクなし(笑) すごい売り上げを出している鬼滅。すごいなぁー。 感動します…

初めてのお墓参り

祖母のお墓の場所がわからなくて・・・ なんとなくわかってたんやけど、迷ってばかりで。 今日、やっとたどりつけました。 他界したのは平成15年。何年前なんやろ?? 今日行こうと決めていたので、朝からお墓参りの夢を見た。 お墓の場所に無事についたけど…

事業計画書って???

半年ぶり?くらい会った車屋さんの社長と飲んでいて、こんなことがしいんだよー!と私の思いを伝えてた。その思っている事をどんどん紙に書いていって、まとめていく。そしたら どーさしたい、こーしたい、こーするにはどーしたい。などわかってくると。 初…

お墓参り

愛犬のお墓参りに行ってきました! 何とか上まで会談で会がれました(^_^) 上がったら、道が出来ていたみたいで上まで車で行けることが判明 時間がかかるんだけど、お線香に文字がかけて灰になっていくと文字が浮かんできます。 毎回これが楽しくて(^_^) ウザ…