有料ヘルパーST「手と手を」

京都市で介護友達と立ち上げた有料ヘルパーステーションです

車いす体験

いつもは押す側だったのが、乗るほうに。

歩くと激痛だったけど、年末だったのでタオル等がほしくニトリへ。

ニトリ車いすがあるのは知っていたので、のって友達に押してもらった。

「目線がかわる!」ってのが第一印象。あと、人の買い物かごが顔の位置になるので

こわかったのを覚えています。でも、外にでれた嬉しさが大きくて!

働いていた小規模の会社が福祉用具も扱っていたのを知っていたので、車いす

実費レンタルすることにしました。ひと月4500円。介護保険なら450円かぁ~

と思いながらも、レンタル開始。乗っている車が軽自動車の後ろに入れることができ

出かける日が増えた(^^)/

買い物にはいける!いろいろな事情で、私は車いすの自走ができる!友達にカゴをもってもらいスーパーで買い物をする。やはり、人のカゴがこわくて、買いたいものがなかなか買えない( ノД`)シクシク…

 

「手と手を」でこの気持ちを活かしたい。そして、この気持ちをわすれない!!