有料ヘルパーST「手と手を」

京都市で介護友達と立ち上げた有料ヘルパーステーションです

食品衛生管理者受講

27日 受講してきました!

前の日まで車椅子。チョコチョコ歩けるようになってきましたが、たどりつけるのか不安だらけ。

 

朝、駐輪場につくと雨(TT) すぐ近くのコンビニにお弁当を買いに行くとあがっていて。ラッキー(^_^)と走らせると小雨が・・・ 近いからカッパを着ないで到着。

第一関門クリア。次は講習会場へ。人が多い(TT) 少し腰をかけて痛みを整えてから、手続きへ。

もらった番号と違う所に座っていて【すっげー恥ずかしかった💦】

 

小規模で食事を作っていたけど、施設に1人 この講習を受けた方が良いなーと実感。食中毒がでてなくて良かったと思うしかない(+_+)

 

少しは私の中がレベルアップできたかな(*^_^*)

次は店舗と資金繰りだぁー!!!!!

安心安全な食事と、安否確認 話し相手など、小さな介護をくっつけていきたいな!!


f:id:tetotewost:20200828115825j:image