有料ヘルパーST「手と手を」

京都市で介護友達と立ち上げた有料ヘルパーステーションです

コロナ


f:id:tetotewost:20200829101030j:image
失業保険の延長に職安にきました。家族が休みなので連れてきてもらいました。私は車椅子の自走ができるので職安の中は1人で入りました。

そこまでは良いのですが。

受付の方が案内してくれ待つところまで行きました。職員の方が「コロナ対策で車椅子押せなくてすみませんと」。なにかおかしい。もやもやする。コロナ対策で近づけないって、身体の不自由な方はどーなっていくんやろ??

なんかイヤな世の中や。

悲しいな。

押してもらおうと思ってなかったから・・・

そんな言葉、聴きたくなかったな(TT)

 

私は困ってる方がいたら助ける!!

いろんな所でありがたい気持ちになっていたのに・・・

お役所って・・・